カテゴリ:日常&あれこれ( 31 )

すっきりしないお天気のM県です

雨が降ったり止んだり

今日は雷雨注意報もでてたりしましたが・・・

気分だけは明るく行きたいものです



今日は娘の高校になって初めての「三者面談」がありました

先生「家に何時に帰って、何時ころに寝てますか」

娘「8時に帰って、10時半に寝てます」 ← キッパリ!

先生「・・・・・・8時に家に帰って、ご飯食べて風呂入って・・・・10時半頃にならないか?」

娘「はい。なります」 ← キッパリ!!

先生「・・・・・・」 

母「・・・・・・・」 汗

娘「でも、最近は11時まで、頑張って起きてます」 ← キッパリ!!

母「・・・・・・・」汗汗

先生「もう少し頑張って、起きててみようか。起きてる時間はちゃんと勉強に当てるんだぞ」

娘「・・・頑張ります」 ← ボソボソ!

母「・・・・・・・・」汗汗汗



はぁぁぁぁl~~  

気持ちを切り替えて・・・・


お友達の家にあった珍しいお花の写真

スターバーストという名の白い紫陽花


d0161781_920542.jpg

[PR]

先日の土曜日「全日本吹奏楽コンクール」の予選がありまして・・・


娘の部活でも出場するって言うので聞きに行って来ました。


編成人数によって出場クラスが異なってて


娘が出たクラスは1校しかなかったので必然的に県大会出場が決定!!


まあ、好成績で出場する事にはなったのでホントによかった!!


県大会は8月1日普通の日だけど、聞きに行きたいと思います。


なんでも・・・


先輩が急に入院する事になってフルートのソロがまわって来たんですって。




県大会も頑張れ!!!







場内は写真撮影、ビデオ撮影は審査の妨げになるので

禁止だってので映像はなかったので、他の映像で・・・



「課題曲」 エンターテイメント・マーチ






「自由曲」 マテオの息子より序曲 天使と悪魔の踊り 終曲



[PR]
先日のてっせんに続いて、またまた大輪の花

こちらも負けてません

  ぼたん

d0161781_11413282.jpg


d0161781_13323828.jpg



雨風に弱くて・・・

隣のおうちでは、傘かけてあげてた・・・WW
[PR]


今年も大ぶりの花を咲かせました

d0161781_10441711.jpg




もうしばらく楽しめそうです

d0161781_10495424.jpg

[PR]
気がつくと、TVに向かって話しかけててる。
な~んてのは日常茶飯事。

隣の部屋から、娘が「呼んだ?」って。
「ごめん、独り言だよっ」ていうと
「お母さん声が大きいから、独り言に聞こえないよぉ~」

・・・・と・・・・

そう言えば、最近声がでかい!って
良く言われるなぁ~

とし?? 認めたくないけど・・・


今日はとてもいいお天気。
「花粉の量が多くなる前のお布団干しは、今日が最後かも・・・」って
ラジオで言ってたけど・・・
「そうかぁ~大変だなー花粉症の人は・・・」って
ここでもラジオに返事して・・・笑

今日は朝から役所まわりをしてて・・・
あんまりいいお天気で、車運転してて眠くなっちゃったもんだから
白鳥の飛来地でちょっと休憩

d0161781_15441485.jpg


この前来た時よりも、白鳥の数減ったような気がする

すこしずつだけど
春が近づいてきてるのかなぁ~~

 待ち遠しいな♡


今日はこれから、広報委員会の集まり。
原稿の最終チェックだ!!
[PR]
最近頭から離れない曲060.gif





卒業式で伴奏する事になったそうで・・・

一生懸命練習してます。


練習の伴奏聴いて・・・

うるうるきてる母です。

当日はハンカチじゃ足りないかな・・・037.gif
[PR]
長い事お休みしてまして・・・ホントごめんなさい<(_ _)>

娘の受験がやっと、や~~っと落ち着きまして

希望の高校へ合格することができました。


ご心配くださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>


d0161781_15401319.jpg





  スローではありますが、ブログ再開していきたいと思います(@^^)/~~~
[PR]
「金のなる木」

小さくて可愛い花が咲きました


d0161781_8411819.jpg


そして・・・

今日は「さくら咲く」の報告がたくさん届きました

昨日は公立高校の発表がありました

甥っ子クンやお友達のお子さん

みんな第一志望の学校に合格出来たみたいです。


嬉しい報告が次々と届き今日は本当にいい日になりました。
[PR]
d0161781_15173633.png



明かりのなかったあの日のことを思い出し、大切な人と話をしよう-。仙台の市民が中心となって、「311星空プロジェクト」と名付けた運動を企画している。東日本大震災からちょうど1年になる11日の夜、電気を使わないで家族だんらんの時間を持とうと呼び掛けている。

 プロジェクトでは、震災発生時刻の午後2時46分から6時間後の午後8時46分に各家庭で電気を消して、ろうそくなどの光の下で語り合う時間を設けようと提唱している。犠牲者への鎮魂の思いを共有し、震災のことを忘れずに将来に伝える機会にしようと企画した。
 「あのころ暗闇の不安の中で、いつもより家族で話し合った時間が多かったはず。それを思い出し、電気はもちろん、家族の大切さを考えてもらえたら」と話すのは、呼び掛け人の1人で映画館桜井薬局セントラルホール(青葉区)支配人の遠藤瑞知さん(49)。歌手のさとう宗幸さんを顧問に、賛同する市民800人近くが既に参加登録している。

2012年03月07日水曜日の河北新報社コルネット記事
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/03/20120307t15030.htmより抜粋

    ===================

ブログのリア友sunさんから情報をいただきました。私もこのプロジェクトに参加をしたいと思います。

詳細情報は、311星空プロジェクト
          http://311hoshizora.jp まで。



それから・・・

先日発売になった
「3.11キヲクのキロク」市民が撮った3.11大震災の記録という本


d0161781_15191690.jpg


sunさんが撮った写真も掲載されているというので

購入しました。

あの日を思いだして・・・・涙がでました。

[PR]
今日も雪のM県ではありますが・・・

暖かかった昨日・・・庭をゆっくり見てみたら

咲いてました。


  ろうばい
「蝋梅」

d0161781_15562428.jpg
d0161781_15564191.jpg
d0161781_15565380.jpg




それから・・・


  ふくじゅそう
「福寿草」

d0161781_1614549.jpg
d0161781_1621590.jpg


つつじの木の下で雪のかからないところに・・・

福寿草が・・・

 まだまだ寒いと思っていても

お花達はちゃんと春の準備始めてるんですね~~
[PR]