カテゴリ:おでかけ( 10 )

はじめて~~~~

はじ~~めて見てきました003.gif

 ベガルタ仙台!!!

平日の14時キックオフ。だというのにすっごく混んでるのね~

d0161781_1963254.jpg



d0161781_19162398.jpg


         ベガルタ仙台×ガンバ大阪の試合

d0161781_19175173.jpg


ガンバ大阪のサポーターも、平日だというのにものすごい人数。

応援の声もスゴイ!
応援ではベガルタ負けてたかもーって感じです。
さすが大阪です!!



d0161781_19191924.jpg


d0161781_192014.jpg




結果は ↑ \(^o^)/

 すご~く楽しかった060.gif



地元にいながらベガルタの試合って見た事なかったの。

行くまでの私と言えば・・・服装は??

行く時何で行くの?? な~んて・・・037.gif

 何日か前から・・・遠足前の子供みたい(笑)

イケー!!

 ヤッター!! な~んて・・・大声張り上げてストレス発散にもなったしね^^


一緒に行ってくれたSちゃん・・・

急な誘いにも応じてくれてどうもありがとう~060.gif
 
 
[PR]
by yukkosunsun | 2011-06-15 19:37 | おでかけ
part1
につづき・・・part2です。

次に見学したのはエリスマン邸

窓から見える緑がとっても奇麗でしたよ。

d0161781_1742756.jpg


d0161781_175753.jpg



ベーリック・ホール


d0161781_17114186.jpg


d0161781_17124922.jpg


ここではミニコンサートが行われていました。

d0161781_17134829.jpg

ちょっと聞き覚えのある曲も演奏されてて・・・

ついつい長居をしてしまいそうな、落ち着いた空間でした。



 part3へつづく
[PR]
by yukkosunsun | 2011-06-03 19:47 | おでかけ
先週末に行って来た横浜山手おでかけフォトー☆

あいにくの雨になってしまいましたが、久しぶりにあうポキ先生chikoさん

それから初のご対面になるMoe-Moeanyuoさん

・・・の5人でわいわい写真撮ってきましたよぉ~~♫


昭和2(1927)年頃外国人向けの共同住宅(アパートメントハウス)として建てられた

『山手234番館』



d0161781_14302587.jpg


d0161781_14362026.jpg


d0161781_1434216.jpg


d0161781_14343013.jpg


なんの事はないただのお花の鉢植えも・・・
 ↑ なんだか素敵に見えるから・・・フ・シ・ギ!!


ランチはお隣の建物・・・『えの木てい』


d0161781_1522266.jpg


ボリューミーなサンドイッチをいただいて・・・

まだまだ写真撮影の時間はつづくのでした・・・!


    part2へつづく
[PR]
by yukkosunsun | 2011-06-03 17:28 | おでかけ

Happy New Year


 今年もどうぞよろしくお願いします


d0161781_14134544.jpg

[PR]
by yukkosunsun | 2011-01-03 14:15 | おでかけ
5月にブログ開設してから早7ヶ月。

大好きな写真・カメラがもっともっと大好きになった7ヶ月でした。

 同じカメラ大好なお友達が沢山できたのも
私の宝物になりましたー☆
どうもありがとう043.gif

 また来年もよろしくお願いします。

 よいお年をお迎え下さい~☆

More イルミネーション
[PR]
by yukkosunsun | 2010-12-30 13:59 | おでかけ
いつもは遠くに見ているだけの『江の島』でしたが
11日初めて行ってきましたよぉ~^^

イルミネーションの点灯式&花火があるとか!

前回のmocoちゃんの素敵な花火写真を見てしまった私は
どうしても行きたくて・・・
帰りの新幹線を遅らせることに!

残念ながら風が強くて花火は中止になってしまったけれど・・・
素敵なイルミネーションを撮る事が出きました♡

しかも↓これは魔法の小道具だそうで・・・
これをレンズの所につけて撮影するとキラキラ度がぜぇ~んぜん違うんです。

d0161781_12484084.jpg


下の写真と比べてみると一目瞭然!でしょぉ~

d0161781_1248568.jpg




帰り駅前でこの小道具を購入して帰りの途についたのは言うまでもありません!

この小道具使って早くキラキラ撮影に行きた~~い!

先生・・・
楽しいナイトフォトレッスンに連れて行って下さってありがとうございました^^
[PR]
by yukkosunsun | 2010-12-20 12:49 | おでかけ
昨年お友達の娘さんがショットbarのお店をだしました。

 何度かお店にお邪魔してはいるものの、全員いつも頼むのはbeer

でも・・・珍しく昨日はTさんがカクテルを注文。
 私も一口いただきましたー☆

彼女の為に作ったオリジナルのカクテル。

彼女らしいかわいい色合いのカクテル。

甘過ぎず、かと言ってきつ過ぎず・・・彼女らしいカクテルでした。


d0161781_1515574.jpg



こちらは別の友人が注文したコニャック『ポールジロー』
グラスが可愛い♡
d0161781_15174381.jpg



≪覚書≫
ISO3200
F1.4
露出補正+2.0
ホワイトバランスAWB
[PR]
by yukkosunsun | 2010-10-24 15:21 | おでかけ
山陰方面へ行ってきました。
1日目は下関! 
ふぐ食べてきました。
d0161781_15411651.jpg


初日に泊まった山口県の湯田温泉の道にあるマンホールは、湯田温泉にまつわるお話にそった絵柄になってます。
見ていて楽しい~♫
d0161781_1547176.jpg


2日目は山口市内の「サビエル記念聖堂」「瑠璃光寺の五重の塔」「常栄寺雪舟庭園」
岩国の錦帯橋見てきました。
岩国城にも登りましたよ~歩きました。疲れました・・・(^^ゞ
d0161781_15494912.jpg


3日目の安芸の宮島・厳島神社は残念ながら雨でした。
名物「揚げもみじ」食べましたよ♫
d0161781_1554572.jpg


旅行最後の見学場所は呉
 世界一の戦艦「大和」はここで作られたそうです。
となりにある「てつのくじら館」にも行きました。
深い海の中から日本を守っている潜水艦の活躍と乗員たちの生活などが分かります。
d0161781_1605019.jpg



見て・歩いて、歩いて・・・歩いて・・・
飲んで・食べて・・・・・歩いて・・・
楽しい旅でした♡
[PR]
by yukkosunsun | 2010-10-14 21:06 | おでかけ
乙女の集い・・・って飲み会ですけどね~037.gif
年末に旦那クン達と同伴でやって以来だから半年ぶりです。

今回の幹事はわたし♫

子供行事とか地区の行事とかいろいろ忙しくて
たった3人なのに予定を組むのは大変なのね~~

だから・・・早い時間から始めようって6時からスタート!

行ったお店は

KOREAN DINING 長寿韓酒房


d0161781_1052731.jpg



半個室になっていて雰囲気ばっちり!!
楽しい時間を過ごしてきました。

いただいたお料理はコースになっていて・・・
食べて健康と美容を!! コリアンビューティーコース


左から
✿おぼろ豆腐のスンドゥブサラダ
  ~ヒアルロン酸ドレッシング~
✿旬野菜ナムル盛り合わせ
✿三段豚バラ肉サムギョプサル
✿サムゲタン

d0161781_1054743.jpg


✿チーズトッポギ
✿牛肉とジャガイモのチヂミ
✿コラーゲンIN美々ん冷麺
✿デザート(パンナコッタ)


この後1時間だけカラオケ
 シドの曲や 木村カエラのbutterfly EXILE 東京女子流♫ 

 楽しかったぁ~~♫

その後スタバでコーヒー飲んで解散です。

終電よりも1本早い電車・・・・な~んて優秀なんでしょ~笑

翌日ねー
二人からお肌ぷるぷる報告の嬉しいメールが届いたの♡

ヒアルロン酸とかコラーゲンって凄いのね♡
[PR]
by yukkosunsun | 2010-06-21 12:42 | おでかけ
昨日はとぉ~ってもお天気よくてドライブ日和♡

ちょっと高速飛ばしてお友達の所に遊びに行って一緒にランチしてきました♫


d0161781_1126444.jpg



こんな自然豊かなところにあるレストランフォーリア


いただいたメニューは こちら ↓

    食べ放題のサラダ        海の幸たっぷりのクリームパスタ
    梅味ドレッシング            私が食べました


d0161781_11333072.jpg

   野菜たっぷりのトマトソースパスタ    デザート(シフォンケーキ&アイス)
     お友達が食べました         デトックス効果のあるハーブティー



   とっても美味しくてもちろん完食♫

おなかもいっぱいに・・・の後はちょっとお散歩しました。
ハンモックでお昼寝したくなるようなちょうどいい風もあって・・・
散歩には最適。
敷地には教会もあって式を挙げた人たちの記念樹(バラ)がたくさんありましたよ♡
ただ・・・今年は気温が上がらずいつもならバラも咲いている時期なんだそうですがほとんどが蕾でした。

レストランの入り口にはポプリやアロマがおいてあるお店があって
いい~香りの中お買いもの。
次回ご紹介しますね~~

幸せな時間はあっという間に過ぎてゆくんですねぇ><
すっかり帰りの時間オーバーです(笑)
[PR]
by yukkosunsun | 2010-06-04 12:35 | おでかけ