カテゴリ:いろいろ( 8 )

台風3号が近づいているとか・・・

これを機にM県も梅雨入りって事になるんでしょうか!!


娘・・・高校生活もなんとか慣れたみたいで

毎日元気に通ってます


先日あごの附け根が痛い!!!

って学校からメールしてきて・・・

翌日病院に連れて行ったら・・・な~んと・・・筋肉痛だって。

筋肉痛??

フルート吹く時に力が入るんでしょうね~

中学から続けてはいても、練習量が違うからね

顎関節症かな~なんてびっくりしちゃったけど、ホントなんでもなくてよかった(笑)


そんな娘・・・学校の合唱コンクールで

また伴奏する事になったそうで・・・最近練習してます。

自由曲だって。

「あいのり」見てたなあぁ~

カラオケで結構歌ったなぁ~~WWW



[PR]
by yukkosunsun | 2013-06-10 12:12 | いろいろ



本日宮城は、暴風警報でてました。

さくらのつぼみも、膨らんできたところですが

足踏みかな。

開花までもう少しです。

d0161781_194377.jpg






我が家の水仙

もうちょっとで開花です。
[PR]
by yukkosunsun | 2013-04-03 20:10 | いろいろ
梅前線、宮城まできました



d0161781_10175651.jpg

d0161781_10103187.jpg

d0161781_10121659.jpg

d0161781_1014989.jpg



 
[PR]
by yukkosunsun | 2013-03-23 10:22 | いろいろ

昨日はとても暖かい一日だったM県

そんなお天気も午後から下り坂だとか・・・

「三寒四温」ですね~

そんな春ですが・・・

咲き始めは黄色の花


d0161781_957461.jpg


d0161781_95831.jpg


 今日は娘のお友達の後期試験の発表の日

お友達の試験の日は朝早起きして駅まで激励に行ってたので

いい報告が届くといいなぁ~~
[PR]
by yukkosunsun | 2013-03-13 12:45 | いろいろ
3.11の大地震・大津波から2年

もう2年・まだ2年

復興が進んでいるところは町の中心部がほとんどで

町からちょっと外れるとまだまだ手付かずのところも・・・


いまだ行方不明者のいる状況の中で

本日2回目の3.11を迎えました。


たまたま仕事で行く機会があったので

私も献花してきました。

ちょうど2時46分に時間を合わせて行き、一緒に黙祷してきました。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りしてきました。


d0161781_19224566.jpg



何らかの形で、復興の手助けも

微力ながらしていきたいと思ってます。
[PR]
by yukkosunsun | 2013-03-11 19:26 | いろいろ
芸術の秋・・・☆

 本日は地区の『小中学校音楽祭』がありました。

娘の中学校は吹奏楽部が参加・・・

    ディズニーメドレーを演奏しました。


d0161781_19512549.jpg

Cpicon 梅とウインナーのおにぎり by ぐうすか
  お弁当持参です。

 久々のお弁当。

   本日も大好きなあのおにぎりです016.gif
[PR]
by yukkosunsun | 2010-10-20 20:18 | いろいろ
娘が通う学校の行事です。

7月14日に合唱コンクールがありました。


d0161781_1733524.jpg





自分達の時は文化祭の前日祭に体育館でやったものでしたが・・・
ちゃんとしたホールを借りてやるのねぇー
「さだまさし」や「綾小路きみまろ」も来た事あるホールなんですよ^^



二年・一年・三年の順番で進行
親はその都度入れ替え。
なので自分の子供の学年しか聞けないの。残念007.gif

学年ごとに優秀賞・最優秀賞って決めるらしいです。




d0161781_175525.jpg


娘達のクラス
曲はカリブ夢の旅


伴奏者・・・我が子です。
間違わないか親の方がドキドキでした。


残念ながら賞は取れませんでしたが

 またまた成長を感じた行事でした♫
[PR]
by yukkosunsun | 2010-07-16 05:51 | いろいろ
今日と明日は娘の学校では中総体地区予選です。

 娘は運動部ではないので野球部の応援に行きましたよ。

私も広報委員のお仕事で写真を撮りに・・・
どうせなら娘のいるところって思って野球の試合応援に行ってきました。

プロ野球も面白いけど・・・
やっぱり子供達の頑張ってる姿っていいですね~

もう涙が出そうになるのを必死でこらえてウロウロして撮影して来ました♪

吹奏楽部も頑張って応援してましたよ
バッターボックスに立つ人のリクエストに答えて応援ソングを演奏するんです^^

狙い撃ち♪ 必殺仕事人のテーマ♪ さくらんぼ♪ 宇宙戦艦ヤマト♪ 

タッチ♪ などなど・・・

タッチなんかはポンポンで踊りまで付けてました~^^

いやぁ~~青春ですね~~♫

昔を思い出して私も思いっきり声出してきましたぁ~

d0161781_1555136.jpg


結果は6:2勝利!!!

おめでとう~~!!


今日のお弁当は移動のバスの中で食べやすいように・・・とおにぎり2個のみ。

d0161781_1583686.jpg












Cpicon 梅とウインナーのおにぎり by ぐうすか

ぐうすかさんのウインナーのおにぎり。
これ娘のお気に入りで・・・・
もう何度作っている事か・・・



本日の試合に勝ったので明日も応援。

明日はちゃんとおかず付きのお弁当です。

ちなみに明日は7:00集合なので忙しいです。

 日曜なのになぁ~~~~
[PR]
by yukkosunsun | 2010-06-12 15:18 | いろいろ