<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨年お友達の娘さんがショットbarのお店をだしました。

 何度かお店にお邪魔してはいるものの、全員いつも頼むのはbeer

でも・・・珍しく昨日はTさんがカクテルを注文。
 私も一口いただきましたー☆

彼女の為に作ったオリジナルのカクテル。

彼女らしいかわいい色合いのカクテル。

甘過ぎず、かと言ってきつ過ぎず・・・彼女らしいカクテルでした。


d0161781_1515574.jpg



こちらは別の友人が注文したコニャック『ポールジロー』
グラスが可愛い♡
d0161781_15174381.jpg



≪覚書≫
ISO3200
F1.4
露出補正+2.0
ホワイトバランスAWB
[PR]
by yukkosunsun | 2010-10-24 15:21 | おでかけ
お友達のブログで見つけたこの曲!

 彼女のブログのタイトル・・・『思春期の我が子をもつ皆様』


 うるうる~っと来てしまったので紹介です

     
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん



[PR]
芸術の秋・・・☆

 本日は地区の『小中学校音楽祭』がありました。

娘の中学校は吹奏楽部が参加・・・

    ディズニーメドレーを演奏しました。


d0161781_19512549.jpg

Cpicon 梅とウインナーのおにぎり by ぐうすか
  お弁当持参です。

 久々のお弁当。

   本日も大好きなあのおにぎりです016.gif
[PR]
by yukkosunsun | 2010-10-20 20:18 | いろいろ
山陰方面へ行ってきました。
1日目は下関! 
ふぐ食べてきました。
d0161781_15411651.jpg


初日に泊まった山口県の湯田温泉の道にあるマンホールは、湯田温泉にまつわるお話にそった絵柄になってます。
見ていて楽しい~♫
d0161781_1547176.jpg


2日目は山口市内の「サビエル記念聖堂」「瑠璃光寺の五重の塔」「常栄寺雪舟庭園」
岩国の錦帯橋見てきました。
岩国城にも登りましたよ~歩きました。疲れました・・・(^^ゞ
d0161781_15494912.jpg


3日目の安芸の宮島・厳島神社は残念ながら雨でした。
名物「揚げもみじ」食べましたよ♫
d0161781_1554572.jpg


旅行最後の見学場所は呉
 世界一の戦艦「大和」はここで作られたそうです。
となりにある「てつのくじら館」にも行きました。
深い海の中から日本を守っている潜水艦の活躍と乗員たちの生活などが分かります。
d0161781_1605019.jpg



見て・歩いて、歩いて・・・歩いて・・・
飲んで・食べて・・・・・歩いて・・・
楽しい旅でした♡
[PR]
by yukkosunsun | 2010-10-14 21:06 | おでかけ
先週の土曜日はポキ山写真教室のランチフォト会でした。
今回は茅ヶ崎の隠れ家的一軒家レストランLa Table de Torium
「ランチをいただきながら写真を撮る」というなんとも素晴らしい企画でした!
特別に用意していただいた2階の個室で大騒ぎしながら食べて・撮って・・・楽しい時間を過ごしてきました~♫

 
d0161781_14131080.jpg


 ↑こんな素敵なお店でしたよ♡


 ・・・・お料理の紹介・・・・

 はじめにお願いしたのはノンアルコールのカクテルでした
     
d0161781_14164787.jpg


 ピントはここにあわせてね~の先生の声にみんな必死でカシャカシャ!!


d0161781_14244070.jpg


 ↑自家製野菜を天然の塩をつけていただきます
        添えてあったチーズ風味のシューも美味しかったです

 ↓秋の有機新人参のムース仕立て~地鶏のコンソメジュレと共に

d0161781_1425567.jpg


 ↓さらにパンも付くんです。しかももう一つ・・・笑
     この時点でかなりお腹いっぱい・・・
d0161781_15152924.jpg



 ↓スコティッシュサーモンの自家製スモーク~秋じゃがのブリニと小さなサラダ
     カリカリに焼いたサーモンの皮も美味しかったですよ♡(見えにくいけど・・・)
d0161781_14315727.jpg


 ↓鹿児島黒毛和牛イチボのグリル(サラダ仕立て)
d0161781_14345682.jpg

牛だけどサラダ仕立てになってるから鶏よりも子羊ちゃんよりも案外あっさりだったかもね~と
 mocoちゃんとヒソヒソ・・・笑

他の皆さんのものはこちら↓
                    chikoさんと2期生午前クラスのqoo_booさんは鶏肉を・・・
d0161781_1436955.jpg

ポキ山先生は子羊ちゃんをいただきました

 ↓山形産洋梨 赤ワインでコンポート~そのソルベと共に
d0161781_14374979.jpg


 ↓自家栽培の庭のフレッシュハーブティ
      (ラベンダーとレモングラス)
d0161781_1441727.jpg


個室というのをいい事に部屋の電気も消し
「お料理もゆっくりめに出してくださいね」の注文に笑顔で答えてくださった
 toriumiのお兄さん↓
なんどもお水を注がせたり大騒ぎしてご迷惑おかけしました。
美味しかったです✿ごちそう様でした。
しなやかな素敵な手でした・・・笑
d0161781_144851.jpg

         
   「手」つながりで・・・
    ハーブティーを持つ手はmocoちゃん・・・んん~~ん!きれいな手!!        
 


 そして・・・・最後に宿題!!
d0161781_1621824.jpg


d0161781_163048.jpg


   次回はスタイリングにも気をつけて写真を撮らなきゃ~~✿

みなさん・・・次回もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
本日・・・茅ヶ崎にお住まいのお二人から素敵なプレゼントが届きました♡

 なんとなんと・・・・

ポキ山写真教室第1期生でアレンジメントの先生をしていらっしゃるsaoriさんにお願いしてくださったのだとか・・・

 毎回ポキ山写真教室でお見かけするあの素敵なフラワーアレンジです♪


d0161781_18365514.jpg

d0161781_18374383.jpg


 
 どうもありがとうございます。

早速宿題の被写体にさせていただきました✿


  Thank fou you ♡
[PR]
by yukkosunsun | 2010-10-02 18:38 | Happy