<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お天気のよかった日のお散歩。
ここは昔飼っていた愛犬『たかまる』とお散歩していたコース
そろそろ咲くころだなぁ~と思って行ってみました。

今年も可憐な花を咲かせてくれてました。

d0161781_855406.jpg


d0161781_856967.jpg


うつむいて咲くお花だけど、よくみてみれば・・・

d0161781_9111268.jpg



お花の中に、お花の模様が・・・

d0161781_912062.jpg

d0161781_9144281.jpg


春に咲く野の花は、とても可憐で癒されます。


 

 【昨日の嬉しかった事】

スポーツに声援を送る光景がようやく仙台に戻ってきた。プロ野球の楽天とサッカーJ1の仙台はともに勝利を収めた。
(パ・リーグ、楽天3-1オリックス、4回戦、楽天3勝1敗、29日、Kスタ宮城)
(サッカーJ1・仙台 ホーム開幕戦 1―0)
[PR]
by yukkosunsun | 2011-04-30 09:17 | おさんぽ
毎年やってくるつばめさん。
今年も我が家の軒先に新築するのかと思ってみていたら
何やら、昨年作った巣をリフォームする様子。

 かわいい雛の顔を見られるのももうすぐかなー

d0161781_15252220.jpg




★本日のニュースから★
JR東日本は25日朝、東日本大震災の影響で運転を見合わせていた東北新幹線の福島―仙台の運転を再開した。震災から45日ぶりに首都圏と東北中心部を結ぶ鉄道の大動脈が復旧し、復興へ向けた人の流れも本格的に動き出した。
[PR]
震災から1ヶ月過ぎました。

新幹線が栃木・那須塩原―福島間で運転を再開し
在来線の東北線も福島―仙台間が復旧。
やっと東京―仙台間が1か月ぶりに鉄道で結ばれました。
復興に向けての第一歩だと、気持ちが明るくなります。

桜の咲き始め、木々も芽吹きだした春
昨日は娘の学校で始業式がありました。

毎日少しづつではあるけれど
明るいニュースが増えて来たようでとっても嬉しいです。

今朝、早起きしたのでゆっくり庭をみたら
我が家の隅にも春が訪れていました。

d0161781_11163043.jpg




お友達のブログでみつけました。




 はやくみんなに笑顔が戻りますように・・・!

  ゆっくりですが・・・活動開始します。
[PR]