<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

 先日、娘のリクエストで植えたプチトマト

   イエローアイコ

今日気がついたのですが・・・・四つ(大小各二つずつ)実をつけていました。

 トマトは水をやり過ぎると、甘い実がならないそうで・・・

かといってやらないと枯れちゃうでしょ~008.gif

枯らさないように気をつけたいものです。



d0161781_1302687.jpg



 そうそう・・・

 娘がガチャガチャで取ったという苺の種

芽が出てちょっぴり大きくなったので先日植え替えしたのですが・・・

諸事情により・・・残念な結果になってしまいました。


 犯人が娘にカンカンに怒られたのは言うまでもありません037.gif




------------------------✄--------おしらせ------------✄-------------------


  そして、お知らせですー☆

ポキ山写真教室の5期生の募集が始まりました♪

これからカメラを買おうと思っている方

写真を素敵に撮れたらいいなぁ~撮りたいなおぁ~って思っている方・・・

一度ポキ先生のブログ

のぞいてみてください。

素敵な先生がお花や雑貨などの素敵な撮り方を

優しくやさ~しく教えて下さいます☆

 絶対に素敵写真のとりこになりますよ

大人気の教室なので、興味のある方・・・お急ぎ下さいー☆


 詳しくはこちらまで!!
[PR]
お花のある生活っていいですねぇ~
(ってどこかで聞いたコメント・・・^^)

今月もありがとうございます。

今月のお花はピンクのカーネーションとガーベラ

せっかくいただいたので写真を撮るも

背景などに四苦八苦です。

はぁぁぁ~~~難しいわぁぁぁ~~~007.gif


d0161781_208351.jpg


d0161781_2085839.jpg

[PR]
はじめて~~~~

はじ~~めて見てきました003.gif

 ベガルタ仙台!!!

平日の14時キックオフ。だというのにすっごく混んでるのね~

d0161781_1963254.jpg



d0161781_19162398.jpg


         ベガルタ仙台×ガンバ大阪の試合

d0161781_19175173.jpg


ガンバ大阪のサポーターも、平日だというのにものすごい人数。

応援の声もスゴイ!
応援ではベガルタ負けてたかもーって感じです。
さすが大阪です!!



d0161781_19191924.jpg


d0161781_192014.jpg




結果は ↑ \(^o^)/

 すご~く楽しかった060.gif



地元にいながらベガルタの試合って見た事なかったの。

行くまでの私と言えば・・・服装は??

行く時何で行くの?? な~んて・・・037.gif

 何日か前から・・・遠足前の子供みたい(笑)

イケー!!

 ヤッター!! な~んて・・・大声張り上げてストレス発散にもなったしね^^


一緒に行ってくれたSちゃん・・・

急な誘いにも応じてくれてどうもありがとう~060.gif
 
 
[PR]
by yukkosunsun | 2011-06-15 19:37 | おでかけ
みどりのカーテンにしたくて・・・・

今年はゴーヤを植えてみようかと。

ホームセンターに行ってゴーヤの苗をゲット。

娘のリクエストで黄色のミニトマトきゅうりも。

我が家の娘はきゅうりを自由研究の題材にするくらい大好きだからね~~

実がなるのが楽しみです。

d0161781_1418863.jpg



そうそう・・・

娘が『ガチャガチャ』でとってきた苺の種。

植えたら芽が出てきましたよ^^

d0161781_14185424.jpg

ちょっぴり大きくなって来たので、先日植えかえしたら・・・

パパが蹴飛ばしてひっくり返して・・・008.gif

ちゃんとなおしたつもり・・・だけど・・・旨く育ってくるかなぁ~~

もちろん、娘には内緒です028.gif
[PR]
part1
につづき・・・part2です。

次に見学したのはエリスマン邸

窓から見える緑がとっても奇麗でしたよ。

d0161781_1742756.jpg


d0161781_175753.jpg



ベーリック・ホール


d0161781_17114186.jpg


d0161781_17124922.jpg


ここではミニコンサートが行われていました。

d0161781_17134829.jpg

ちょっと聞き覚えのある曲も演奏されてて・・・

ついつい長居をしてしまいそうな、落ち着いた空間でした。



 part3へつづく
[PR]
by yukkosunsun | 2011-06-03 19:47 | おでかけ
先週末に行って来た横浜山手おでかけフォトー☆

あいにくの雨になってしまいましたが、久しぶりにあうポキ先生chikoさん

それから初のご対面になるMoe-Moeanyuoさん

・・・の5人でわいわい写真撮ってきましたよぉ~~♫


昭和2(1927)年頃外国人向けの共同住宅(アパートメントハウス)として建てられた

『山手234番館』



d0161781_14302587.jpg


d0161781_14362026.jpg


d0161781_1434216.jpg


d0161781_14343013.jpg


なんの事はないただのお花の鉢植えも・・・
 ↑ なんだか素敵に見えるから・・・フ・シ・ギ!!


ランチはお隣の建物・・・『えの木てい』


d0161781_1522266.jpg


ボリューミーなサンドイッチをいただいて・・・

まだまだ写真撮影の時間はつづくのでした・・・!


    part2へつづく
[PR]
by yukkosunsun | 2011-06-03 17:28 | おでかけ