先日、会社関係のお食事会で
しゃぶしゃぶのお店に行って来ました

我が家では、しゃぶしゃぶ = ポン酢 が定番なんですが
 
今回は、「ゴマだれ」でいただいてみました

美味しいぃぃ~~おいしい~お・い・し・いぃぃ~~~!!

お肉も柔らかくて最高でしたよ

 お鍋の美味しいうちに、おうちでもう一回しゃぶしゃぶしてみよう~っと。
  


d0161781_1331297.jpg


一昨日昨日ととても暖かかったM県ですが・・・

今日は風がすごい
インフルエンザも違う型のが流行り出したとか・・・
皆さまもご自愛下さいね。

 では・・・よい週末をお過ごし下さい
[PR]
気がつくと、TVに向かって話しかけててる。
な~んてのは日常茶飯事。

隣の部屋から、娘が「呼んだ?」って。
「ごめん、独り言だよっ」ていうと
「お母さん声が大きいから、独り言に聞こえないよぉ~」

・・・・と・・・・

そう言えば、最近声がでかい!って
良く言われるなぁ~

とし?? 認めたくないけど・・・


今日はとてもいいお天気。
「花粉の量が多くなる前のお布団干しは、今日が最後かも・・・」って
ラジオで言ってたけど・・・
「そうかぁ~大変だなー花粉症の人は・・・」って
ここでもラジオに返事して・・・笑

今日は朝から役所まわりをしてて・・・
あんまりいいお天気で、車運転してて眠くなっちゃったもんだから
白鳥の飛来地でちょっと休憩

d0161781_15441485.jpg


この前来た時よりも、白鳥の数減ったような気がする

すこしずつだけど
春が近づいてきてるのかなぁ~~

 待ち遠しいな♡


今日はこれから、広報委員会の集まり。
原稿の最終チェックだ!!
[PR]
先日仲良し3夫婦で「お食事会」をしてきました。

場所は今回で二度目・・・

仙台にある はなはん椿
一緒に行くお友達のSさんが
料理長の知り合いで・・・
行くと必ずサービスして下さるので・・・なんか申し訳ないんですけど
嬉しいです♡

 この時のメニューは



             小松菜の煮浸し・大なめこのおろし和え・白魚の天ぷら  お刺身
d0161781_10241036.jpg

             新筍・銀たら          ↑仙台牛ステーキはA5ランクだそうです




             魚介なべカキ・海老・はまぐりなどなど・・・
d0161781_10253135.jpg


         
              
             ふかひれ入り茶碗蒸し         日本酒は「日高見」
d0161781_10244486.jpg

             手打ちそば           デザート 
                           オレンジゼリー大粒の実入り・ゆずアイス・杏仁豆腐   



 とても美味しいお料理でした。

仙台にお越しの際は ぜひ・・・行って見て下さい。


このあと、cafeでまったりとして・・・帰宅の途についたのでした




  
[PR]
最近頭から離れない曲060.gif





卒業式で伴奏する事になったそうで・・・

一生懸命練習してます。


練習の伴奏聴いて・・・

うるうるきてる母です。

当日はハンカチじゃ足りないかな・・・037.gif
[PR]
長い事お休みしてまして・・・ホントごめんなさい<(_ _)>

娘の受験がやっと、や~~っと落ち着きまして

希望の高校へ合格することができました。


ご心配くださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>


d0161781_15401319.jpg





  スローではありますが、ブログ再開していきたいと思います(@^^)/~~~
[PR]