人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽吹き

震災から1ヶ月過ぎました。

新幹線が栃木・那須塩原―福島間で運転を再開し
在来線の東北線も福島―仙台間が復旧。
やっと東京―仙台間が1か月ぶりに鉄道で結ばれました。
復興に向けての第一歩だと、気持ちが明るくなります。

桜の咲き始め、木々も芽吹きだした春
昨日は娘の学校で始業式がありました。

毎日少しづつではあるけれど
明るいニュースが増えて来たようでとっても嬉しいです。

今朝、早起きしたのでゆっくり庭をみたら
我が家の隅にも春が訪れていました。

芽吹き_d0161781_11163043.jpg




お友達のブログでみつけました。




 はやくみんなに笑顔が戻りますように・・・!

  ゆっくりですが・・・活動開始します。